チャートを見る時間は減らすべき?!

FX

あなたは1日にチャートを見る時間はどのぐらいですか??
5分??
10分??
1時間??
5時間??

もしくは1日中ずっとチャートに張り付いていますか??

確かに最初のころはいつチャンスが訪れてくるかもわからないので、1日中チャートに張りつくこともあるでしょう。(実際に私もありました)

しかし最終的に気付いたことが1日中チャートを見ていても、5分しかチャートを見ていなくてもほとんど利益が変わらない、むしろマイナスの日もあったということです。

この理由は簡単で、単純にFXなどは労働収入ではないからです。

時間をかける=収入ではないのです。

むしろ負けてしまうときもあるのでマイナスになるときもあるのです。

そうすると長時間勝ったり、負けたりを繰り返すよりも短時間で勝ち逃げするほうがいいのです。

長時間チャートを見続ける弊害として
・集中力の低下
が主に上げられます。

例えば自分の理想の形ではないのに、エントリーしてしまったり、感情が高ぶって冷静な判断ができなくなったりしてきます。

そうなる前に、チャートを見すぎたなと思ったら少し休むようにしましょう。

ちなにに私は勝っても負けても1回エントリーをしたら相当いい形でない限り、1時間は間をあけるようにしています。

s負けが続いたときはその日は取引をしないようにしています。

何にせよ私自身精神がそんなに強くはないのですぐにメンタルが崩れてしまうためです。

チャートを見る時間がそのまま利益につながるわけではないので、むしろマイナスになる場合もあるのでぜひあなたもちゃーとを見る時間を見直してみましょう。

タイトルとURLをコピーしました