億トレーダーになるまでの期間

FX

億トレーダーになるまでの期間

初心者が億トレーダーになるまでにはどのくらいの期間がかかるのでしょうか。

これは個人差にもよりますが平均で2年と言われています。

早い人では1年では勝てるようになるそうです。

1年以内の人は相当なセンスの持ち主だと思われます。

この2年というのもチャートをダラダラとみてなんとなく続けての2年じゃありません。

1日何時間、何十時間もチャートを見て勉強してる人での平均で2年です。

また少資金の人も株やFXではどうしても不利になってしまうので、ある程度まとまったお金を用意しましょう。

負ける人で良く見られるのが上に行くか下に行くかだけを判断してしまう人です。

そういう観点でFXをやっていてはまず間違いなく勝てないでしょう。

重要なのは、相場がどのように動いて相場を動かしている人たちは何を思っているのか、どうしたいのかを読み解く必要があります。

センスがいい人はそれをいち早く察知しますが一般の人はどうしても上か下かを選んでしまうのでどうしても成長スピードが遅くなってしまいます。

大事なのは9割の人が負けているということ。

ということはほかの多数と同じ選択をしていては一生勝てないということです。

大衆の心理(バイアス)を読みとき、次にどう動くのか、そしてもっとも大事なのは資

金を持っている人はどちらに相場を動かしたいのか。

です。

相場はつまるところお金が動いているわけですので人が動かしています。

大量に資金を動かせる人が相場のカギを握っているといっても過言ではありません。
なので大企業などやファンドがどうしたいのかを読み解くのが大事です。

またそういった企業などは少資金の人たちを餌食にしているわけですので、どうしても負けてほしいわけです。

そうすると相場をわざと逆方向に少し動かして損切りをさせるなどの手段をとってくるわけです。

そうならないためにもまずは大企業やファウンドの心理を読み解きましょう。





→初心者からデイトレーダーまで好評の取引ツール

タイトルとURLをコピーしました