人生が変わる4つのアイテム{科学的根拠あり}

人生

人生が変わる4つのアイテム科学的根拠あり

inti4s

朝に光を浴びるということは大変重要なことですが、朝に光を浴びるとどのような効果があるのでしょうか。

まず、朝に光を浴びると、
朝は睡眠を促すメラトニンを止める効果があり、スッキリと目覚めることができ、
14時間〜16時間後にまたメラトニンが分泌され、
逆に夜は睡眠ホルモンであるメラトニンを大量に分泌するようになり、睡眠の質が上がります。

では朝の光がどのくらいの強さで朝光を浴びるのがいいかと言いますと、
電球の光だけでは足りなくて、
メラトニンの分泌を抑えるためには最低1500ルクス〜2500ルクスが必要ですが、部屋の電球では500ルクスしかないので全然足りません。

そこでオススメなのかintI4sです。

inti4sは最大20000ルクスもの光を発し、朝は目覚めスッキリ、夜はぐっすり眠れるようになります。
また、朝に光を浴びると元気の源である、テストステロン値が70%も上昇しすることが判明しています。

テストステロン値が上がると普段からやる気や元気が出るようになります。

テストステロン値を上げる方法は筋トレがありますが、筋トレでもこのテストステロン値を40%ほどしか上昇しません。

40%でも効果が期待できるのですから、それを上回る70%は驚異的です。

また、このinti4sは天気や季節などによって光が変化することがないのでおすすめです。

オススメ2個リンクを張っておきます。

ヘッドホン

人生を変えるアイテム2つめは
ヘッドホンです。

ヘッドホンでもノイズキャンセルのついたノイズキャンセリングヘッドホンかオススメです。

音というのは集中力や生産性に大きく影響しており、音を聞いて作業をするのと無音で作業するのでは50%も作業効率が変わるということがわかっています。

これは無関連音効果というものが作用しているわけなのですが、
作業をするときはその物事に集中しなければなりませんが、
作業と関係のない音が聞こえるとその音に集中がいってしまうので、結果的に50%もの集中力や生産性が落ちてしまうわけなんです。

こちらもアマゾンでよく売れている2個を載せておきます


スタンディングデスク

人生を変えるアイテム3つめはスタンディングデスクです。
スタンディングデスクとは、名前の通り、立って作業ができるデスクのことです。

ある研究ではスタンディングデスクにするとオペレーターの顧客獲得が46%もアップしたという結果が出ています。

理由としては立つことで全身や頭に血流が回りやすくなって頭が冴えるからです。

また、立って作業をすることで、脳の実行機能が大幅に向上したり、短期記憶力も向上します。

さらには、立つことで眠気や肩こり、腰痛なども改善されるようです。

アップルウォッチ

人生を変えるアイテム最後はアップルウォッチです。

言わずと知れた多機能なアップルウォッチ。

身につけることで本当にいろんなことができるのでぜひ使ってみてください。

人生関連記事

タイトルとURLをコピーしました