コインチェックがCM?!ビットコインは上昇するのか

ビットコイン

コインチェックがCM?!ビットコインは上昇するのか

ビットコインは上昇するのか

最近コインチェックが仮想通貨のCMを出しました。
それにより国民の関心は2017年以来の仮想通貨に向けられるのでしょうか。

また、仮想通貨に関心を持ってくれることでビットコインは上昇するのでしょうか。

ビットコインが上昇するかしないか。
それはCMによる直接的な影響は少ないでしょう。

なぜかというと、今仮想通貨の市場に参入してくる人たちは投資をしたことがないいわゆる素人です。

その素人が1ビットコイン400万近いビットコインを果たして買うでしょうか?

答えは買わないでしょう。

CMを見て興味が湧くけど1ビットコインあたりの値段を知ったら買う気がなくなります。

なのでCMによる直接的なビットコインの上昇には期待はできないでしょう。

素人の考え方

では、仮想通貨自体に何の変化もないのかと言われるとそうでもありません。

ビットコインの値段が高いなら他の安い通貨を買おう。

そう思う人が多いはずです。

そうするとアルトコインなどの値段が上昇し、2017年の仮想通貨バブルも呼ばれるものに近い現象がおきるでしょう。

IOSTは危ない?!

直近では中でもIOSTに参入する人が多く、大幅に上昇しております。

これはIOSTの値段が1つあたり1円にも満たないし、ツイッターなどで話題になっていることからIOSTに参入する人が増えてきたのではないかなと予想できます。

しかし、このIOSTは2017年の頃のリップルや、ネムなどと同じ動きをしており、ご存知の通りその後は失墜しています。

なので今からIOSTに参加する人は気をつけましょう。

まとめ

では、今は仮想通貨に手を出さない方がいいのでしょうか。

自分の予想では長期的にはビットコインを保有し、短期的にはIOSTを取引するのもありなのではないかと考えます。

後のビットコインの価値はどんどん上がっていくと思われるし、IOSTは短期ではまだ上がると思うので取引するならそうします。

しかし、短期はもちろんのこと、スプレッドが発生するのであまり多くしない方が賢明です。

また、売りのタイミングを見極めるのも大事です。
リスクを背負ってまで大幅にプラスにしたいのなら手を出してみるのもいいかもしれませんね。

XRPは取引停止?!!

ビットコインが暴落?!

コメント

タイトルとURLをコピーしました