ビットコイン1ヶ月ぶりに4万ドル突破!!

ビットコイン

ビットコイン1ヶ月ぶりに4万ドル突破!!

日本時間の2月6日ビッコインが約1ヶ月ぶりに再び4万ドルを突破してきました。

次に注目なのは史上最高の41660ドルを抜けるかどうか。

1000BTC以上を保有しているいわゆるクジラと呼ばれる大口投資家はなおもビットコインの買い増しを続けている模様。

また、38000BTCで利確する10〜1000BTCを保有する投資家がいる中で小口投資家は急増している模様。

海外のネット証券大手イートロでガイ・ハーシュ米国部長によるとアルトコインなどに流れていた資金がビットコインに戻ってくるのではという見解を示しており、5万2000〜5万6000ドルまで上昇する可能性もあるとのこと。

また、米国では全国レベルで大麻合法化議論がされており、仮想通貨のユースケースにも影響を与えるのではないかとの予想があります。

米国では大麻が合法であるところもありますが、大麻を扱っている薬局は銀行と取引ができません。

なので大麻薬局では現金取引が強いられている現状です。

大麻が合法化されることで、仮想通貨にとっても新たなユースケース発見につながるだろうと、大麻業界でブロックチェーン決済ソリューションを提供するマルチチェーン・ベンチャーズのCEOであるマイケル・ワグナー氏は主張している。

マイクロストラテジー社が10億円相当のビットコインを追加購入?!

コメント

タイトルとURLをコピーしました