成功するために捨てるべき4つのもの。この4つを捨てて成功者となろう。

人生

成功するために捨てるべき4つのもの

人間関係

人間関係を表すハートを引きちぎろうとする

まず1つ目に成功するために捨てた方がいいものは人間関係です。

この人といる時間無駄だな、なんの得にもならないなと思うんでしたら積極的にその人と会うのは避けましょう。

たとえ家族や恋人でも成功する前のあなたを応援してくれる人はほんの一握りです。

あなたの成功を応援してくれない人たちとは縁を切るかそれが難しいならしばらくは距離を置きましょう。

人は誰しも自分が経験したことないような分野を応援するのは難しいものです。

なので大半の人があなたの成功を願う人はいませんが成功したら手のひらを返したように接してくるのでそれまではしばらく距離を置いた方がいいでしょう。

負債

クレジットを手に持っている

2つ目は家や、車などの負債は捨てましょう。

はっきり言ってこういう負債は無駄です。

なくても生きていけるような負債なら捨ててそのかわり成功するために自分自身に投資をしましょう。

たとえ自己投資して失敗したとしてもそのお金は無駄ではありません。

なぜなら成功の前には失敗はつきもので、その失敗は絶対に経験となるのでひと時の贅沢にお金を使うよりははるかに自己投資に使った方がいいです。

思い込み

大仏3人がこちらを見つめている

3つ目に捨てた方が今のは思い込みです。

それもマイナスの思い込みは持っていても意味がありません。

どうせ自分は成功できないやとか、時間がないから、お金がないからなどといったマイナスな思考はその人を行動させません。

ほとんどの人はこういうマイナスな思考を持っており、行動する前に考えてしまい、結局は何も行動しないまま終わってしまうのです。

口先だけは達者で行動力は盲目以下の人たちが世の中には沢山います。

では、その人たちには何ができるのでしょうか??

答えは「何も」できません。

言い訳やマイナスなことを考えている暇があるなら即行動に移すべきです。

こういう貧乏マインドを持っている人たちは自分の未来を狭めて生きづらくしているだけです。

見栄

犬がこちらを見つめている

最後に捨てた方がいいものは見栄です。

見栄とは他人からどう見られているのか、どう思われているのかを考えてしまい行動できなくなってしまいます。

これを解決するには
1人で仕事をする
お金のかからない仕事をする
好きなことを仕事にする

です。

1人で仕事をすると周りに影響されずに仕事をすることができるので、できるなら仕事をするようにしましょう。

お金のかからない仕事を選ぶ理由は成功の前には天才じゃない限り何回かは失敗するので何回も挑戦する必要があります。

お金がかかる仕事だと何回も挑戦ができなくなってしまうのでなるべくお金がかからない仕事を見つけましょう。

好きなことを仕事にすると何回失敗しても少しづつ改善していって続けることができるので、成功するスピードが段違いになってきます。

なので好きじゃないことを仕事にするよりも好きなことを仕事にしましょう。

今回成功するために捨てるべき4つのことについて書いていきました。

あなたにはあなたにあった仕事があり今回書いた内容とはかけ離れたことがやりたいと思う方もいるでしょう。

今回の記事にあった仕事でオススメなのはエンジニアです。

なぜかというと、一人でコツコツ仕事ができるし、需要は年々高まってきているのでそれに伴って給料も上がっています。

またコミュニケーションがあまり必要ではないので、無駄なストレスが排除できます。

エンジニアについて興味がある方はこちらの記事で詳しく書いているのでどうぞ。

他人に影響されない環境で1人でできる仕事なので、興味がある方は一度覗いてみてください↓
未経験から最短でエンジニア転職を目指す

タイトルとURLをコピーしました