トレンド相場の見極め方 これを知るだけで勝率が上がる?!! ダメな順張り、いい順張り公開!!

バイナリー
この記事のメリット
・この記事ではトレンド相場の見極め方とそれに準じた正しいトレード方法を書いてます。
・利益が多いく狙えるトレンド相場を狙って利益を最大限にしましょう。

あなたはトレンドが発生した時このトレンドが長く続くのかそれともすぐに終わってしまうトレンドなのか見極められますか??

実際にあなたがトレンドに順張りでトレードした時に逆の方向に行ってしまう。

という経験があるかもしれません。

そこで今回はトレンドが長く続くのか、それともすぐに終わってしまうトレンドなのかを見極める方法を書いていきたいと思います。

長く続くトレンドと続かないトレンドの違い。

長く続くトレンドの特徴としては緩やかなトレンドを形成していることです。

ヒゲが長くもなく、実体が大きくトレンドラインが急ではない角度。

この特徴があるトレンドはダラダラとトレンドが続く可能性が高いです。

逆に長くは続かないトレンドの特徴はヒゲが多く、トレンドラインが急なものが長く続かない特徴になります。

理由としては相場は一方向に一気に動いたら元に戻そうとする力が働き動きが大きいほどこの力は大きくなります。

そういう相場では売りと買いの心理戦があるのです。

なので一気に上がったり、一気に下がったりと安定しない相場になってきます。

そういう相場ではトレードしないように心がけましょう。

このトレンドの見極めができると、トレンドに順張りでトレードできるという一番リスクが少ない手法でトレードすることができるので初心者にもおススメです。

プラスαでローソク足の実体が小さくなってきたらレンジ相場に入りつつあるのでトレードを控えるといいでしょう。

トレンド相場もレンジ相場も実際に見て慣れた方が早いです。

千里の道も一歩からです。

タイトルとURLをコピーしました