マイクロストラテジー社が10億円相当のビットコインを追加購入?!

ビットコイン

マイクロストラテジー社が10億円相当のビットコインを追加購入?!

米ナスダックの上場企業のマイクロストラテジー社が22日に約10億円相当のビットコインを購入したことを発表しました。

ストラテジー社は今年初のビットコイン買いとなり、これまでの購入したビットコインに加えると計70784BTC(約2500億円)のビットコインを所有し、もっともビットコインを所有している上場企業です。

購入のタイミングとしては一時3万ドルを切った時点でのディップ買いした可能性が高いと見られています。

同社のsaylor CEOはビットコインが保持者の1人で発酵上限のあるビットコインはゴールドに優れている価値として主張しています。

有名な上場企業がビットコインの未来に掛けて下落したところを購入。

一時は下がりはしたもののまだまだ相場はわかりませんね。

長期では買うのもアリかと思いますが、短期だと今は危ないかもしれないです。

また、ビットコインからイーサリアムに資金が流入する可能性も捨てきれません。

ビットコインはバブルなのか

今やビッコインはバブルとして扱われていますが、そもそも本当にビットコインはバブ

ルなのでしょうか。

そもそもバブルとは価格上昇が本質的価値、あるいは根本的価値と無関係な時資産はバブル状態にあると共通して言えます。

しかし、ビットコインの本質的価値はまだ誰にもわかりません。

まだ進化途中の未発達のテクノロジーです。

今後もこの2通貨を注目していきたいと思います。

コインチェックがCM?!ビットコインは上昇するのか

ビットコインが暴落?!

→ビットフライヤー

→コインチェック


暗号資産FXも【GMOコイン】

コメント

タイトルとURLをコピーしました