負けるトレーダーの特徴○○が足りない 負けるトレーダー、勝つトレーダーの違い あなたも常勝トレーダーになりましょう

FX

負けるトレーダーの特徴○○が足りない

負けるトレーダーは意志力が足りない?!

負けるトレーダーの特徴として意志力が足りない人が挙げられます。

意志力が足りない人とは知識として知ってはいても行動に移す意思が足りない人のことです。
(行動力が足りない人といえます)

知識を知っていても行動に移さないのならその知識は知らないのとおんなじことです。

知識だけ持っていても行動しなければ成功も失敗もしません。

結果未来は変わりません。

経験も得られません。

大富豪の多くが経験を大切にします。

行動に移す方法

例えば本に投資をする。

しかし実際に行動してみた方が経験値も実力も段違いにレベルアップします。

なので最初は本に投資をして、余裕ができてきたら実践してみる。

これの繰り返し。
最初は絶対に失敗します。

最初から成功するのはほんの一握り。

失敗を経験して、軌道修正して成功へと近づいていく。

一回成功を経験すればおのずとほかの分野でもコツがわかり、成功を経験していないで挑戦するよりも圧倒的に早く成功できます。

トレーダーにとっての意志力とは

だいぶ話がそれてしまいましたが、ではトレーダーにとっての意志力とは(行動力とは)

例えば損切りをしなければいけないとわかっていても損切りに行動を移すことが出来ない。
↑こういう人は大体損失を出しています。

それは 損切りをする という知識を知らないのと一緒です。

他の手法に関してもただ知っているだけでは本当に知っているのとは違うのでぜひ行動にも移せるようにしましょう。

いろんな手法を試して失敗して軌道修正していく。

まずはこれからやってみましょう。

トレードで焦ってしまう人は逆に行動しない。

といった行動も大切です。
(ややこしいですね(笑))

よく損失を出す人の特徴がポジポジ病。

取りあえずポジションを持っていないないと落ち着かない人です。

こういう人はいったんチャートから目を離してほかのことに集中するという行動をとってみましょう。

いったん頭の中で整理してもう一度自分のルールを思い出し、メンタルもしっかりと安定させてからトレードを再開しましょう。

まとめ

どうでしたか。

あなたが今投資、FX屋バイナリーで損失を出してしまっているという人はまずは少額でもいいので勝ち越すという感覚を知ってください。

そのためにも学んだ知識を片っ端から試していく。

自分に合った手法を見つける。

他にも自分に合う手法がないか検証してみる
(自分に合っている手法が1つ見つかったとしても通じなくなる恐れがあるので手法をストックしておくため)

投資で万人が勝てる手法はないのでそれぞれに合った手法を見つけるのが大切です。

また自分に合っている手法でも100%で勝てる手法はないので日々ほかの手法も探してみる。

日々成長しないと勝てません。

少しでも努力を怠ればすぐに負けてしまいます。

投資は思った以上にシビアです。

最初の頃はバイトよりも稼げないかも・・・

しかし、資金力と経験を積めば確実に資産になるんでぜひ頑張ってください。

国内でおススメの口座を張っておきます。初心者の方はこちらからどうぞ↓




→初心者からデイトレーダーまで好評の取引ツール

タイトルとURLをコピーしました