FXやバイナリーは負けるもの?!

FX

FXやバイナリーは負けるもの?!

FXやバイナリーといった投資は必ずしも勝つということはありません。

あなたの最終目標はなんですか??

勝ち続けること
ですか??

違いますよね??

勝ったり負けたりを繰り返しながら利益を上げることかと思います。

勝率100%は絶対にありえないので勝ち続けることにこだわるのはやめましょう。

さらにいうと一回の負けで精神が崩れるようなら向いてないのでやめましょう。

勝率70%でも同じようにかけていれば利益が出るので焦らないようにしましょう。

勝率を上げるためにも色々方法があります。

ファンダメンタル分析や、テクニカル分析などが代表的ですが是非資金管理や、メンタルの部分でも勝率を上げることができるので全体を満遍なく育てるようにしましょう。

最初のうちは利益を出すことにこだわらず勝率を上げ負けに慣れることに重点を上げるようにしてみてください。

将来的にそれが財産となるはずです。

初心者ほど勝ちにこだわりますが、負けを受け入れられる器量を持たないといつまでたっても勝てません。

負けも含めて総合的に勝てばいいのです。

確かに負けを受け入れるのは難しいですよね。

負けた時は気持ちを落ち着かせるためにいったんチャートから離れましょう。

そしてその日は取引しないようにしましょう。

人は心理的に儲けは少額でも受け入れますが損失はどうしても受け入れたくない生き物なのでどうしてもプラスで終わろうとしてしまいます。

FXやバイナリーはうまいものでそういう人ほどドツボにはまり何回も資金を溶かしてしまいます。

資金を溶かさないためにもまずは負けを受け入れ、そしてトータルで勝つように心がけましょう。

そのうえで大切なのが資金管理です。

負けたからといってその負け分を決して取り戻そうとしないでください。

余計に損失を大きくするだけです。

負けたら負けで受け入れまた気持ちをリセットして自分の資金に見合った金額で取引しましょう。

決して資金力に見合わない大きな金額で勝負しないでください。

そうなるとそれはもうギャンブル
です。

ギャンブルになってしまうと長期的に稼ぐことは難しいのでやめましょう。

今はこつこつとしか儲けが出ないと思いますがそんなものです。

一発逆転なんて投資の世界ではありません。

大きく儲けている人はもともとの資金がある人です。

なのでその人からしても儲けが少ないと感じているはずです。

FXなどはこつこつとためることが一番の近道です。




→初心者からデイトレーダーまで好評の取引ツール

タイトルとURLをコピーしました