意外な副業オススメ2020年

副業

2020年オススメ意外な副業

愚痴や悩みを聞く

別名リスニングスタッフや、傾聴スタッフとも呼ばれています。

主な仕事内容は他人の愚痴や悩みなどを聞くといったものです。

携帯やスカイプがあればどこでもいつでもできる副業です。

時給は1000〜1200が相場です。いろんな話が聞けるので見聞が広がりますが、ネガティブな言葉を聞くので自分もネガティブな気持ちになりやすいです。

為になる話をする人もいますが、ただ愚痴を言うだけの人もいますのでメンタルがブレない人が向いています。

また基本的には相手の話を聞くお仕事ですので、自分からアドバイスをするのは禁止です。

何かをしながら電話をするのも禁止です。

この副業に向いている人はコミュニケーション力が高い人だと思われがちですが、それよりも聞く能力が高い人ほど向いています。

お墓参り代行

忙しくてお墓まいりができない人のために代わりにお墓にお参りをするという副業です。

日給で数万円稼げるという副業なので、作法や礼法をきちんと覚えられるのならやってみてはいかがでしょうか。

メリットとしては自分のペースで掃除をすることができ、高額収入も期待できます。

デメリット面としては労働時間が長くなる可能性があることと、一部の人からは軽蔑される恐れもあります。

自分の髪を売る

自分の髪を売るという副業も存在します。主なインターネット上で売買をし、売れた髪はウィッグや人形の髪などに使用されます。

値段は髪の長さや状態に左右されます。

買い取る髪の長さは業者にもよりますが10cm〜15cmから買い取ってくれる業者もあれば40cm

以上でないと買い取らない業者もいるようです。

また業者によってはグラム数や何ヶ月以内という指定も入るので注意が必要です。

髪の毛を売る代表的なサイトはこちらです。
タムタム
美さいくる工房
ベルニケ

電波調査員

今後5Gが活躍すると言われる時代にネットは必要不可欠です。

そのネットの電波の状況を調べるのが電波調査員です。

お客さんの家に行ってそこの電波状況を調査するお仕事です。

時給は1200円程度なので副業としてはいいでしょう。

助手席要因

助手席要因とは配達するドライバーの横で攫ってる人のことです。

主な仕事はドライバーの横で周囲を注視し、警察の有無を伝えます。

また、駐車中の車で待機などが主な仕事内容になります。

最近ではネット通販を利用する人も増えてきていますので、今後も需要拡大が期待できます。

副業でも安定収入は作れるのか

タイトルとURLをコピーしました