経済指標とは??FXを攻略する鍵は経済指標にあり?!経済指標で投資を勝ち抜こう

FX

経済指標とは??

今回は私がたびたび載せる経済指標とは何なのか。
経済指標をわかるとバイナリーやFXにおいてどのように有利になってくるのかをお話ししたいと思います

経済指標とは

経済発表とは大まかにいうと、その国々で発表される経済的に重要なことです。
経済的に重要=お金の動きにかかわってきますのでこの経済指標をぜひ自分のものにしてバイナリーやFXで勝ち組街道まっしぐらに進みましょう。

例えばもし夜の一時にアメリカで雇用者数の発表があるとします。そしたらアメリカにかかわっているすべての通貨が発表される時間になると一時的に激しく値動きします。

そのあとに一気に値動きした後は逆方向に戻ろうとする力が働くので徐々に元の位置まで戻ってくるでしょう。その時もエントリーするチャンスではあります。

例えば毎月1周目の金曜日にあるアメリカの雇用統計では、前月よりも良かったら、買いになりやすく、逆に悪かったら売りに行きやすくなります。

このように前月と比べて予想することによって高い確率で勝てるようになって来ます。

経済指標を元に取引する方がいれば逆に経済指標の前後1時間は相場が荒れやすいので、取引しないという人もいます。

基本的に自分は注目度が高い指標↓

(△は注目度が低い  〇は普通   ◎は注目度が高い指標です)
のところは前年度と比較していけそうだったら取引をします。

そのあとの元に戻ろうとするところでもエントリータイミングさえ合えばエントリーしていくタイプです。


こういう経済発表とかを分析して取引するやり方を先ほど言ったファンダメンタル分析と言います。

本当に指標はファンダメンタルズ分析がしっかりできていればかなり高確率で勝てるので、人によっては経済指標はATMだ!!という人もいるぐらいですww

最初はこのファンダメンタルズ分析が難しいと思うので、慣れないうちは指標発表時間帯の取引は控えたほうがよいでしょう。

だんだんと慣れてきたらどんどん参加しちゃってくださいww

ファンダメンタル分析とは別に、ツールなどで分析するやり方をテクニカル分析と言います。

テクニカル分析、ツールについてもっと知りたい方はこちらからどうぞ↓

一つだけでも覚えれば勝率はアップしますが、どうせならエントリーポイントは多いほうがいいですよね??

二つを合わせれば勝率もアップするし、エントリーできる回数も増えるので勉強して損はないと思います。

この2つを組み合わせて勝率をUPさせて行きましょう!!

ではこの経済指標はどうやったら調べられるの
といいますとネットで経済指標と調べていただければ出てきます。

以上が経済指標についてでした

どうでしたか??

最初は経済指標はかなり難しいのでエントリーは控えましょう。

経済指標のコツは経済指標の前の時間帯を気にすることとです。

相場は前の相場にヒントが託されていることが多いです。

経済指標を制することができればあなたの資産も一気に上がるかも。

タイトルとURLをコピーしました