仮想通貨トレーダーにとって恐怖の兆候?!

ビットコイン

仮想通貨トレーダーにとって恐怖の兆候?!

レバレッジが示している仮想通貨トレーダーが恐怖している理由

通常の投資では自分の資金よりもより多くの資金で取引することが可能です。

これをレバレッジと呼び、海外ではこのレバレッジが何倍にも、何十倍にもなって取引を行うことができます。

これはビットコインの先物市場も同じで、これによりトレーダーは自信がある場面では自分の資金よりもはるかに大きいポジションを持つことができます。

価格上昇が予測できる場合このレバレッジをかけてポジションを大きくして取引したり、逆に市場に不安があるならトレーダーは恐怖を感じるわけです。

ビットコインで使用されるレバレッジが低下した場合、トレーダーの清算のリスクがより低くなるようにしている可能性があります。

この後のビットコインの市場はどうなる??

トレーダーが現在の市場を恐れてる理由はいくつかありますが、ビットコインが4万ドルでレジスタンスラインで反発し、急落したことが大きな要因の一つとも考えられるでしょう。

ビットコインの大幅下落のあと、3万6000ドルを下回ったことを考えると多くのトレーダーは最近の調整でポジションを外れた可能性が考えられます。

短期的にはビットコインの主要なレジスタンスラインはやはり4万ドル、次に4万2000ドルあたりが反発ラインになるでしょう。

ビットコインが暴落?!

ビットコイン価格更新!!1月はまだまだ上がるのか?!

コメント

タイトルとURLをコピーしました