怠けてしまう人必見 怠け癖を治す方法

人生

怠け癖を治す方法

あなたは怠け者ですか??

私は怠け者です。

そんな怠け癖がある人が怠け癖をなくすためには何をしたほうがいいのでしょうか。

今回は怠け癖を治す方法を書いで行きます。

怠け癖を治す方法

ほとんどの人が怠け癖があると思いますが、自分の怠け癖を直したいと思う人も多いと思います。ではどうやったら怠け癖を治すことができるのでしょうか?

まず、怠けないようにするためには寝ない、休日を作らない、隙間時間の活用ことが大切となってきます。

この3つについて詳しく書いていきます。

寝ない

普段から寝ないというわけではなく、ここぞという時に徹夜してでも終わらすという覚悟が必要です。

そもそも怠けてしまうのは覚悟が足りないから起きる現象だと思われます。

休日を作らない

一般の人なら土曜、日曜が休日となりますが丸々一日中休んでいますか??

休んでいますか??

それは非常にもったいないです。

人はどんなに脳が疲弊していても寝たら回復するので1日もあれば十分に回復できるのです。

なので丸一日の休日は必要ないと思っています。

半日もあれば十分かなと思います。

隙間時間の活用

あなたは隙間時間を有効活用できていますか??

トイレに入っている間や、移動中など、できることはたくさんあります。

例えば読書や、動画を見ての学習など。

最初はやる気がなくても意外と始めると徐々にやる気が湧いてくるということもあるのでまずはやってみましょう。

最速で怠け癖を治す方法

人間基本怠けぐせがある生き物です。

ではどうやってこの怠け癖と向き合っていくか。

手っ取り早いのがルーティン化すること毎日の習慣にルーティン化していけば考えずに体が動くので苦痛なく行動することができます。

また自分を窮地に追い込む背水の陣も怠け癖を治すいい方法です。

人間追い込まれれば何でもできるのです。

努力できる天才などいません。

ただやるか、やらないかだけなのです。

(人生を変える)人生を変えるなら捨てる勇気を持とう

タイトルとURLをコピーしました