投資で成功するには??テクニックだけでは勝てない投資の世界、命運を分けるのは圧倒的に○○だった!! 

FX

投資で成功するには??

この記事では投資をするにあたって成功するにはについて解説していきたいと思います。

マインドを制するものは投資を制する

皆さんはFXやバイナリー(投資)で勝てていますか??

技術は身についてきたのになかなか利益を上げることが出来ない・・・
こういう人も少ないはずです。

それもマインドのせいなんです。

始めたばかりはテクニックばかりに意識が行きがちでメンタル面に関してはどうしても手を抜きがちです。

では、どうしてメンタル面は手を抜きがちなのか、それは目に見えないからです

人は目に見えないものより、目に見えるものを信じたいですよね??

あなただってきっとそうです。

次はメンタルの種類について分解して説明していきます。

短期的思考

投資は自分のお金をもとに資産を増やそうとするお金の稼ぎ方です。

しかし、自分のお金を使うわけなので、一回負けてしまうと自分の精神が安定しなくなって結果自分のエントリールールを無視してすぐに取り返そうとしてしまいます。

ここで考えてほしいのは、一回、一日負けたからといって、すぐにやめてしまう人、熱くなりやすい人、そういう人は投資に向いてないので止めたほうがいいです。

長期的思考

長期的に物事を考えられて、なおかつ投資においてもそういう考え方をもち、粘り強く、向上心を持って続けていける人は投資に向いています。

こういう人はたとえ一回、一日負けたとしても、一か月、半年、一年と見たときにしっかりと利益が出ているかどうかで物事を見れるので成功しやすいです。

たとえ一回負けたとしても結果的に勝てばいいと思えば気持ちが落ち着き、しっかりとしたポイントでエントリーできるはずです。

こういったマインドの部分がバイナリーで成功する秘訣となります。

プロのトレーダーでもこういうマインドができないせいで負けてしまう人もいます。

投資的マインドを作るためには

多くの人が今まさに副業や本業として投資を始めたいと思っています。

しかし、短期的思考の人が多いのが現状です。

なら多くの人が投資に向いてないのか??

否、精神はいくらでも変えることが出来ます。

よくやる気の出る動画や、スピーチなどを聞いたときに自分もやろう!!
と思いますよね??

そこでもうすでにマインドは変わっているのです。

ただ、続ける人は少ないのです。


やろうと思う人は1000人
やる人は100人
やり続ける人は10人
いやなことがあってもやり続ける人は1人

といわれています。

ではどうやって続けるのか??

答えは簡単で、やる気のきっかけとなったものを再度見る・聞くのです。

動画だったら毎日見る。

スピーチだったら毎日聞く。

これだけでやる気が持続できはずです。

まずはこの方法で一か月間やります。

一か月たつと習慣となり、やらないと落ち着かなくなります。

これだけで続けられる要因になるのです。

もう一つの例は、自分の許容できる範囲でやることです。

投資においては、例えばなけなしの20万と余裕のある捨ててもいい20万どちらの方が安心して投資できますか??

また、20万の元金で20万賭けるのと千円かけるのとではどちらが安心してエントリーできますか??

圧倒的に後者ですよね??

こういった資金管理、自信のある分析などがいいマインドを作るといって過言ではありません。

そういったことも最初からできる人はいないので積み重ねていきましょう。

タイトルとURLをコピーしました