FXとは??初心者にもわかりやすいFX解説。FXで儲けることはできるのか。

FX

FXとは初心者にもわかりやすく解説していきます。

FXって何??

FXとは日本語で「外国為替証拠金取引」の意味です。

では、どうやって儲けるのかといいますと、世界中にはさまざまなお金達つまり通貨があります。

この 通貨 達はそれぞれに価値があり、全てが同じ価値だとは限りません。

例えば日本のお金の100円がアメリカでは101円の価値があったり、99円の価値に変わったりします。

この価値は毎分毎秒変わっていきます。

FXとはこの価値が変動する動きを狙って稼ぐというものです。

日本円が99円の時にアメリカのドルに交換し、日本円が101円の時に再びアメリカのドルを日本円に戻せば2円儲かることになります。

この変動を予想してお金を売買するのがFXです。


→FXおすすめ口座開設まとめ5選 口座開設編

FXの取引できる時間帯

FXで取引できる時間帯はいつなのか??

それは24時間いつでも取引可能です。

しかし、土曜日と日曜日は取引時間外なので注意しましょう。

FXのオススメの取引時間も書きましたのでこちらもご覧ください。

→FXのオススメ取引時間は?!

→投資を時間帯で攻略することは可能なのか。FXとバイナリーで勝ちやすい時間帯がちがう??

初心者でもできるのか??

FXの意味を理解したのはいいですが果たして初心者でもできるのでしょうか??

FXと聞くと「難しい」「億万長者」「負債」といったイメージがつきがちですが、実際は違います。

きちんと勉強すればいつでも初心者でもはじめることは可能です。

FXは難しいと思われがちですが覚える単語が多いだけで、取引内容自体は簡単です。

FXで億万長者という話を聞きますが相当運が良くない限りありえません。

基本FXは「コツコツ」です。

資金があればあるほど利益はでかくなりますが、資金が10万円の人が1000円儲けるのと、資金100万円の人が1万円儲けるのはどちらも同じだけリスクとリターンがあり感じる儲けの度合いもどちらもコツコツです。

初心者はまず始める前にFXのデメリットを知っておきましょう。

→初心者必見 FXのデメリット始める前に知っておこう注意点。

いくらから取引可能か??

FXはいくらから取引が可能なのでしょうか??

FXは大金で取引するイメージですが、意外と少額でも取引することが可能です。

少額から取引で来るといっても最低でも50万は用意しといた方がいいでいょう。

資金が50万以下ならバイナリーをやるのがいいでしょう。

少額でも儲けることはできるのか

FXは少額でも取引できますが、果たして少額でも大きな利益を得ることができるのでしょうか。

できます。

FXにはレバレッジと言って自分の資金の何倍、何十倍もの取引証拠金で取引することが可能なので、少額でも大きな利益を得ることができます。

その分リスクも高くなりますが。

以上FXをわかりやすく解説していきました。

ほかにも知りたいことがあったら教えて下さいww

実際FXで成功するのはほんの一握りと言われています。

かくいう私もいくら溶かしたことやら・・・

しかし、将来的に考えれば自分自身で稼ぐ力を身に着けて置かないとこの先生きていけないと思いいろんな副業に手を出してきました。

副業といっても本業との片手間にやるのではなく、絶対に成功してみせるという思いで取り組んでおります。

そのぐらいやらないと副業でも稼げないと思っております。

そこで初めて向き不向きがわかり、続けるかどうかを考えます。

ぶっちゃけ甘い考えでは副業は稼げません。

しかし、投資は即金性が高いので私はゲーム感覚で続けております。

あくまで投資は余剰資金で行いましょう。




→初心者からデイトレーダーまで好評の取引ツール

→バイナリーオプションは人気のハイローオーストラリアで口座開設

タイトルとURLをコピーしました