ギャップは成長には大切?! ギャップの意外なプラス面とは?? これを知ればギャップが苦しく無くなります。

人生

そもそもなぜギャップは生まれるのでしょうか??
成長を促すギャップとは??

皆さんは自分にギャップを感じたことはありませんか??
今の自分となりたい自分のギャップ

どうにもならないと悲しく、苦しいですよね。

しかし、あなたが今自分自身にギャップを感じているのであればそれは成長している時なのです。

ギャップとは自分が将来なりたいイメージと今の自分の状況が違うから生まれるものです。

そうするとあなたは何がなんでもその理想の自分になりたいと努力をするはずです。

その努力は自然とあなたの成長に繋がるのです。

逆に理想の自分と今の自分にギャップを感じていなければ努力をするというやる気やエネルギーが生まれません。

そうなると自然と努力をしないので成長には繋がらなくなるのです。
たしかに理想の自分と違いすぎると落ち込みますが成長していると思えば結果的にはプラスになるのです。

1番ダメなのが現状に満足して何もやらないことです、
このコロナが流行っている状況で自粛や自宅ワークをするひとが多くなってきたと思います。

そこで余った時間をNetflixや娯楽に使うか、それとも自分の成長に使うかはあなた次第です。

タイトルとURLをコピーしました