株やFXで圧倒的に負けにくくなる方法

FX

株やFXで圧倒的に負けなくなる方法は値ごろ感でエントリーしない
ということです。

値ごろ感というとみんながエントリーしてそうな場所ですが、株やFXは9割の人が負けているのが事実です。ということはみんなと同じ場所でエントリーしてもただ負けるだけです。

ただたんにレジサポラインを抜けたからエントリーする。

相場が大きく動いたから逆張りでエントリーする。
こういった自分のルールに沿っていないなぜ相場が動いたのかわからないような場所でエントリーしても負けるだけです。
メンタルも崩れるのでやめた方がいいです。
投資はは7、8割がメンタルだと私は思っています。

どんなにいい手法、EA(自動売買)ロジックを持っていてもメンタルがブレブレの人は勝てないと思っています。

自分の得意な相場じゃにのにエントリーする。
早く儲けたいために無理な場所でエントリーする。
負けを取り戻すためにエントリーする。
頭でわかっていても実際にできる人は1割もいません。

なので負ける人が多いのです。

株やFXで勝ち続けている人に共通しているのはお金に執着していないというところです。

早く儲けよう!!
負けを取り戻そう!!
という意欲が少ない人ほど早く成果を出していることが多いです。
お金に取りつかれず相場ときちんと向き合ってきたからこそ相場もそれにこたえてきたのでしょう。

確かに早く儲けたい気持ちはわかります。
実際なぜ株やFXを始めたのかほとんどの人が儲けたいからでしょう。
娯楽や趣味でやっている人は少数派です。
中には勝たないと生活が苦しいという人もいるかもしれません。

しかし焦れば焦るほどドツボにはまっていってしまいます。
なので最初は株やFXで稼ごうとは思わずに地道に仕事してお金を貯めて余剰資金で株やFXをやりましょう。

また株やFXは一発逆転のイメージが強いですがこつこつと普通の仕事よりもお金がたまるスピードは断然遅いです。

もちろん資金力にもよりますが、最初の頃はどうしても少額でしか始められないので、月に1、2万程度しか設けることが出来ないでしょう。

しかし、勝つということが大事で、少額でも勝てない人は大きな金額でも勝つことは不可能でしょう。

始めは小さくでもいいので勝ちましょう。
勝には値ごろ感でエントリーするのはやめましょう。
それだけであなたの勝率は上がるはずです。

タイトルとURLをコピーしました