自分の投資スタイルを決めよう 投資のスタイルで儲け方が違う?! 勝てる手法は人それぞれです

FX

自分の投資スタイルを決めよう

投資スタイルは重要

投資をする上で自分の投資スタイルを決めることは重要です。

投資スタイルを決めてないでトレードをすると損切りや、利確の正確なタイミングがわからなくなるので損が大きくなったり、利益が少なくなったりします。

利益や損が不安定だとメンタルにも響いて安定した精神でトレードができなくなるので勝ち続けるのは難しくなってきます。

単発じゃなく継続的に稼ぎたいのなら自分の投資スタイルを決めるのは大事なことです。

投資スタイルはいくつかあり、取引開始から決済期間によって呼び方や手法が変わってきます。

投資スタイルは大まかに分けると「スキャルピング」,「デイトレード」,「スイングトレード」に分かれます。

スキャルピング

スキャルピングとは超短期売買のことで数秒〜数分で取引が完了してしまいます。
小さく利益を儲けていこうというスタイルです。

デイトレード

デイトレードは数十分〜1日の間に取引を決済する方法です。
こちらでは多くも少なくもない利益が望めます。

スイングトレード

スイングトレードはデイトレード以上の取引時間のことです。

こちらでは大きな利益が望めます。

副業としてオススメなのはスイングトレードです。

なぜかというとスイングトレードは中〜長期の取引なので画面に貼り付かなくてよく、日中働いている人にはもってこいの取引方法です。

逆に画面に張り付く必要のあるスキャルピングや、デイトレードは普段別で働いている人にとっては不向きでしょう。

まとめ

あなたの投資手法はどれでしたか??

また今から投資スタイルを決めるのも遅くはないと思います。

投資のスタイルを決めているのと決めていないのでは勝率に大きくかかわってきますので、ぜひこの機会に投資のスタイルを決めてみてはいかがでしょうか。




→初心者からデイトレーダーまで好評の取引ツール

タイトルとURLをコピーしました