20代のうちでやってておくべきこと

人生

20代のうちでやってておくべきこと

英語学習

20代のうちでやっておくべきことの1つ目は英語学習です。

英語は世界の共通語なのである程度の国では伝わります。

なのでもし、海外とかに行った時に英語がわからないせいでトラブルに巻き込まれない、騙されないと行った対処ができるようになります。今の時代格安で海外に行けるのでこれからもほとんどの人が海外旅行をする時代になってくるでしょう。

そうするとますます英語は重要となってきます。

また、世界の最先端の情報も最初は英語、しばらく経ってから日本語に翻訳されたりと情報の新鮮さがなくなってしまう場合があります。

情報ほど新鮮さが大切なものはないので一瞬の遅れで稼げなかったり、損失を負うなど英語ができないだけで抱える問題は大きいです。

読書

2つ目は読書です。

お金持ちの人ほど読書をしていると言われるほど読書は大事です。

また読書をすることで今までは一本しか見えなかった道も何本もの可能性を秘めた道を見つけることが可能となります。

また、読書をすることによって人の知的好奇心が満たされて精油的にと安定してきます。

もしあなたがこの先お金に困りたくないと思うのでしたら読書は必須です。

自分の力で稼ぐ

20代のうちでやっておくべきことの3つ目は自分の力で稼ぐことです。

自分の力で稼ぐことはどういうことかと言いますと、会社などに依存せずにネットや企業などで稼ぐということです。

なぜ会社に依存せずに自分の力で稼ぐのかと言いますと、コロナが蔓延しているこの時代では、給料や、会社が潰れないと行った保証はどこにもありません。

もし会社が潰れたらあなたはどうやって食べていきますか??

そうなる前に少なくてもいいので自分で稼ぐ力を身につけておくべきなのです。

コロナにかかわらず、ほとんどの会社は10年以内に96%の会社が潰れているというデータもあります。

会社に依存していては会社があなたの命を握っているようなものです。

ぜひとも自分の人生は自分で手綱を弾きましょう。

SNS

SNSは使い方にもよりますが将来最強の武器にの1つになります。

あなたはSNSをただの愚痴や近況報告などのに使っていませんか??

どうせせっかく情報を発信できるならあなたの知識を発信しましょう。

それに共感した人があなたとフォロワーとして集まってきたらあなたの最強の武器となるでしょう。

そのためには20代のうちからSNSをどう活用するかが重要となっていきます。

いかがでしたか。

20代のみなさんはこれらのことができているでしょうか。

30代.40代の皆さんでも遅くはないので今からでも初めてみませんか??

鬼努力すれば2.3年が違う景色が見えているかもしれませんね。

人生迷ったらメリット・デメリットを考えよう 

人間関係あきらめたら人生(神)楽になった 

期待しないで生きると人生のハードルが下がる  

タイトルとURLをコピーしました