(重要)これは捨てておくべき、幸せになるために、人生で捨てるべきもの5つ

人生

人生で捨てるべきものとは??

あなたはきちんと断捨離できていますでしょうか??

捨てるべきものを捨てないと人生豊かにはなりません。

そこで今回は人生で特に捨てるべきもの5選をご紹介します。

現状に満足していない方はぜひこのまま読み進めてください。

無駄なプライド

生きるうえで「無駄なプライド」は邪魔です。

プライドがあるせいで正解を知っているのに自分のやり方でやってしまう。

他人のいうことを真っ向から否定しまう。

そんなプライドなら無駄なので捨ててしまいましょう。

ビジネスでも人生でもある程度成功の法則っていうのがあるので、
逆らうよりもまずは流れに沿ってみましょう。

驚くほどうまくいく時があります。

成功者に見習うのが一番早いですね。

固定概念

人生で捨てた方がいいもの2つ目は「固定概念」です。

自分の給料がなぜそのぐらいなのか考えたことはありますか。

みんながそのぐらいもらっているから自分もその程度でしょ。

と考えてはいませんか。

個人の能力差はあるのに給料が同じっておかしくないですか。

同じスキルでも場所によっては給料が全然違うことがよくあります。

なのでまずはそういった固定概念を捨てましょう。

安定

3つ目はみんな大好き「安定」

しかし考えてもみてください。

絶対に安定といえるものがありますか??

大企業といえども倒産の危機はあります。

それよりも自分のスキルを上げた方が人生楽になるとは思いませんか。

意外と安定とは大企業ではなく、自分の中にあるのかもしれませんね。

退屈な仕事

今のあなたの仕事は「退屈」ですか。

退屈ならばやめたほうがいいです。

何の生産性も生まれないし、あなた自身のスキルアップにならないからです。

すぐにやめるというのは厳しいかもしれませんが勉強して転職を考えてみてはいかがでしょうか。

「ライスワーク」から「ライフワーク」にシフトチェンジしていきましょう。

無駄な交流

あなたは「無駄な交流」に行っていますか??

もしもあなたが無駄な交流に行っているのだとしたらやめましょう。

無駄な交流を減らすことで、仕事に回す時間ができるので、
圧倒的に仕事量をこなすことができます。

・無駄に上司に気を遣う飲み会

・批判ばかりしてくる友達

自分のためにならない交流ならばなるべく避けましょう。

以上人生で捨てるべきもの5つでした。

どうでしたか。

あなたにも当てはまるものはありましたか。
もしあるよという人がいるならばどんどん捨てていきましょう。

タイトルとURLをコピーしました